あなたが好きなゲームは?

ゲームはスマホアプリで簡単!大人になっても楽しい!

ゲームと言えば子供がやるもの?なんて考えはもう古いですよね。アプリやSNSでも簡単にできるので、コミュニケーションツールとなっていることもある重要な文化です。

私のマイブーム

私が大好きなオンラインゲーム

私の好きな事

ゲームにはまっている自分はネット依存

最近のデジタル機器の進化と人との関係

ゲームで繋がる輪

私はテレビCMであるゲームを見て、今までにないほどそのゲームに惹かれました。そのゲームがスプラトゥーンです。ただ相手と戦って絵の具を塗り合い陣地を取る、というだけのゲームなのですが、無性に欲しくなり購入しました。購入当日は徹夜で遊ぶほど楽しみました。最初は負けてばかりでしたが、少しでも相手を倒せたりするとまた楽しくなりやめるタイミングが掴めないほどでした。少し慣れてきた頃、一緒にゲームをする友達が欲しいと思い、そのゲームの友達募集サイトというものを覗いてみました。多くの人が同じようにフレンドを募集していたのですが、相手がどんな人かわからないため、一緒にしましょうと声を掛けたくても勇気が出ませんでした。そんな矢先、Twitterに1通のダイレクトメールが届きました。良かったらうちのチームに入りませんか、と。そのチームは主に社会人チームで、きっといい人達が揃っているだろうと思い参加しました。参加後は毎日チームのメンバーの誰かが遊んでいるので、そこに合流したり、Skypeなどを通して世間話しながらゲームしたりと1人でやっていた時よりも格段に面白くなりました。また、チームの人達だけで、特殊ルールを作り普通と違う遊び方をしたり遊びの幅も広がりました。1人でももちろん楽しめるのですが、和気あいあいとやるともっと楽しいものだと思います。

ゲームが好き

私はゲームが好きで、プレイする時間がなくても、時間が作れた時に遊ぶんだと購入だけすることもあります。今でも、雑誌を見ては面白そうと感じ、発売日を楽しみにします。かつては、オンラインゲームを毛嫌いし、拒んでいました。オンラインゲームをする人たちのイメージからでしょうか、雑誌を読んでいても、その情報だけはスルーしていました。今では、その当時の心情が嘘のように、オンラインゲームを中心にプレイし、その為のPCを組んでしまうほどです。きっかけは、CMやアニメで話題のPSO2。友達がプレイしたいというので、参加しました。そのゲームを皮切りに、オンラインゲームにのめり込むようになりました。今では、時間があればネットにつないで、プレイヤーと一緒にダンジョン等に籠ったり、道中くだらない話をしたりして楽しんでいます。時々、他のユーザーとのチャット(会話)が楽しくなると、攻略よりも会話メインでプレイすることもあり、良い意味で時間が潰れてしまいます。チャットは、プレイしているゲームの話だけではなく、他のゲームの話など世間話をしたりすることもあります。ただ黙々と攻略するのではなく、こういった交流を楽しめるのは、オンラインならでは。オフラインなりの魅力もありますが、ゲームは楽しくないと面白くもないと思っています。http://discopan2.net/脱毛して毛穴スッキリ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー